blog‎ > ‎

説明するのは四苦八苦

2012/11/26 3:23 に Shunsuke Onishi が投稿   [ 2013/02/22 5:41 に更新しました ]
久しぶりの投稿です。
別に開発が滞っているわけじゃないんです。

今はソフトウェア上のいろいろなバグを確認しているところです。
衛星に向かってコマンドを打ってみて、このセンサの出力は正常だとか。


で、先日の休日はいろいろな仕事がありました。
~土曜日~
内閣府宇宙戦略室の方がQSAT-EOSの開発状況を見学しに来られました。
学生と先生方で状況を説明する事に。
八坂先生「QSAT-EOS」

学生1「分離機構」

学生2「振動試験装置」

学生3「センサ試験装置」

企業の方「衛星開発」

~日曜日~
日曜日は公開シンポジウムの「今、日本の宇宙戦略を考える」のお手伝いをしてきました。
もちろん議論にも参加してきましたよ。
いろんな側面から今後の宇宙を考えれる良い機会だったと思います。

講演者の方にも、九州での宇宙に対する熱い思いを伝えられたんじゃないかと思ってます。
おまけで、講演風景予想図


Comments