blog‎ > ‎

モックアップに四苦八苦

2012/09/18 5:10 に Shunsuke Onishi が投稿   [ 2012/09/18 5:13 に更新しました ]
先週末から今日にかけて、展示用にモックアップの修正を行ってました。
すでに昭和電気製のモックアップがあったので、それを展示用に修正することに。

またこれがとても手の込んだかっこいいのなんの。
リアクションホイールなんて、本物そっくり。


で、これにはカメラがないために新規に作ることに。
(その他ハーネスをタイラップで留めたり、塗装をし直したりと)
このモックアップに手を加えるからには半端なものは作れない。

というわけで、2日に分けてホームセンターに入り浸り、カメラになりそうな部材を探すことに。
で、見つけましたよ!
見た瞬間「これはカメラだ!」って。


そう、これは照明。
赤色の電球はFMのカメラが近赤外だからイメージし易いようにと。
もちろん電源がいるのでいっそFMにもある外部コネクタを作って、そこまで延長しちゃえっと。


何だか、FMよりも愛着が湧いてきてしまいそうです。
明日は展示日。
頑張ってこい。


Comments